恋するくらい鹿屋のことが好き !

恋するくらい鹿屋のことが好き !

ローズクィーンかのやコンテストでは、そんな人を大募集しています。
2年間の任期中、夏祭りなどの各種イベント、
テレビ、新聞、ラジオなどで
大好きな鹿屋をおもいっきりPRしてみませんか?

ローズクィーンかのやは、こんな活動をしています!

ローズクィーンかのやは、こんな活動をしています!

ローズクィーンかのや、かのや夏祭り風景

 かのや夏祭り 
オープンカーに乗ってパレードに参加。その後、制服から浴衣に着替えて総踊りに参加!新しいローズクィーンのお披露目となります。

ローズクィーンかのや、イベントPR風景

 イベントでPR 
県内外の各種イベントに参加し、鹿屋市の魅力を発信!鹿屋を盛り上げるお手伝いをします。

ローズクィーンかのや、メディア出演

 メディア出演 
テレビやラジオでイベントの告知やかのやばら祭りのCM撮影など、メディア出演のお仕事もたくさん!

第5代ローズクィーンかのや、宮内 亜理沙さん

ローズクィーンかのやは自分自身を成長させてくれるものだと思います。

第5代ローズクィーンかのや
宮内 亜理沙 さん

第5代ローズクィーンかのやの宮内さんは鹿児島県霧島市出身。
鹿児島県内の専門大学を卒業された後、ANAのグランドスタッフとして福岡空港に勤務。結婚、出産を機に2014年から夫の勤務地がある鹿屋市に転居。第5代ローズクィーンを務める他、2児の母としても家事育児に奮闘中。
ローズクィーンかのやに応募された理由は何ですか?
私は結婚、出産を機に夫の勤務地である鹿屋市に引越してきました。鹿屋にきて強く思うことは「本当に住みやすい!」ということです。特に子育てするには最適な場所だと思っています。そんな魅力を少しでも多くの人に伝えることが出来ればと思いローズクィーンかのやに応募しました。もちろんそれだけではなく、夫や友達から「出てみなよ!」と言われたことも応募した理由のひとつです。
ローズクィーンかのやはどんな活動をされているのですか?
一言で言うと「鹿屋の魅力をより多くの方に知ってもらう(伝える)」ための活動をしています。例えば、TV局、ラジオ局、新聞社をめぐり、「かのやばら園」「かのや夏祭り」「エアーメモリアルかのや」などのPRをしています。TVやラジオ番組への生出演や雑誌の取材など普段では考えられないようなことが多く、毎回スペシャルな体験をさせてもらっています。
ローズクィーンかのやの活動のなかで嬉しかったことは何ですか?
TVCMに出させていただいた時に、それを見た友人から「鹿屋っていいとこね」と言葉をもらったことです。私を通じて、鹿屋の良さを知ってもらえて、”私でもこの街のために何か出来るんだ”と素直に嬉しくなりました。またローズクィーンかのやの活動を通じて、本当に多くの方々に出会いました。私は人と出会うことが、自らの成長に繋がると思っているので、2年間の任期期間に”自分磨き”も出来たのではないかと考えています。
後輩になる第6代ローズクィーンかのやにメッセージはありませんか?
ローズクィーンかのやは自分自身を成長させてくれるものだと思います。多くの人と出会い、多くの経験を積める絶好のチャンスだと思うので、是非チャレンジしてみてほしいです。第6代ローズクィーンかのやには、この街が大好きで、どうやったらこの街は良くなるんだろう?と常に考え、自ら動き出せる人になってほしいと思います。
ローズクィーンかのや活動風景1 ローズクィーンかのや活動風景2 ローズクィーンかのや活動風景3 ローズクィーンかのや活動風景4 ローズクィーンかのや活動風景5

鹿屋女子高校生とコラボ

鹿屋女子高校生とコラボしています!

ローズクィーンと鹿屋女子高校生

ローズクィーンの衣装デザインを鹿屋女子高校生とコラボすることが決定!現ローズクィーンである宮内さんのお話を熱心に聞いています。

ローズクィーンと鹿屋女子高校生

歴代ローズクィーンの衣装を見て盛り上がる女子高生たち!

鹿屋女子高校生と衣装案

どんな衣装ができるかワクワクです!

応募フォーム

応募要項
  • 申し込み方法 応募フォーム必要事項を記入のうえ送信してください。
  • 資格 鹿屋市在住、または鹿屋市内に勤務する18歳以上で心身共に健やかな女性
  • 条件 鹿屋市の公式行事(かのやばら祭り、かのや夏祭り他)、各種広報活動に参加出来る方
  • 募集期間 ~6月2日(金)
  • ※応募は自薦・他薦を問いません。推薦される場合は応募者情報と推薦者氏名・連絡先・推薦理由をご記入ください。
  • ※記入していただいた内容はコンテスト以外で使用いたしません。コンテスト終了後責任を持って破棄させていただきます。
  • ※事務局よりご案内メールまたはお電話で連絡をとらせていただきますので、メールの受信拒否設定をしている場合は、ドメイン解除していただくか、事務局のメールを受信リスト( rosequeen@kanoyashi-kankokyokai.jp )に加えて下さい。

確認画面
【 下記内容を送信前にご確認ください 】

氏名

必須

ふりがな

必須

生年月日

必須

郵便番号

必須

ご住所

必須

電話番号【携帯】

必須

- -

電話番号【自宅】
- -

メールアドレス

必須

勤務先・通学先

自己PR

必須



画像添付

必須

※カラーのスナップ写真を添付ください。

推薦される場合は、下記項目をご入力ください

氏名

電話番号
- -

推薦理由


上記送信内容を確認したらチェックを入れてください。

< ローズクィーンかのや協賛企業 >